株式会社NCPサプライ ホーム

このページの位置: Home > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症への対応について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

 

令和2年3月6日

弊社は、政府より発表されました「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づいて、全社において感染拡大防止対策を徹底し、現状では、以下の措置を継続実施いたします。


 

1.社員または家族に感染の恐れがある場合の行動について

・毎日、出社前に検温を実施し、発熱など風邪の症状がみられる場合は、有給休暇を取得し自宅で療養し、外出を自粛する。

・ただし、以下の症状がみられる場合は、「帰国者・接触者相談センター」に連絡し、指示を仰ぎ、会社へ報告する。

○ 37.5℃以上の発熱や風邪の症状が4日以上継続している場合

○ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)な症状がみられる場合

 

2.時差出勤について

・時差出勤を10時までの範囲として、事業所毎で判断して実施する。

 

3.社内外で集会・イベント等への参加、開催について

・外部のセミナーや講習会について、業務上必要な場合を除いて、自粛する。

 

4.社外の方との商談・打合せ等について

・現状では、業務を通常通り行い、納品などで発注先に出向く場合は、発注者と相談し、適宜対応を行う。

 

6.時間外、休日等の対応について

・不要不急の外出、不特定多数の集まりやすいイベント・集会参加等を自粛する。

 

以上の取組により、発注者をはじめとした関係各位にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、今後の感染症の拡大状況や拡大防止での政府・関係省庁・地方自治体・関係団体からの要請等により、随時、改定を行っていく予定です。

 

以上

このページの先頭へ